ミツバチプロジェクト!採蜜もはじまりました♪


みなさんこんばんは♪
日比野商店街ホームページ担当
Smile Linkの山守です☆

名古屋学院大学ミツバチプロジェクト!

蜜蜂たちが春からまた元気いっぱい活動を再開♪

20120606-182722.jpg

いよいよ、採蜜もはじまりましたp(^_^)q

20120606-182838.jpg

蜜蜂たちが集めたハチミツを、遠心分離機を使って採取するのが「採蜜」の作業。

20120606-183130.jpg

先日行われた採蜜は、近所の保育園のお子さんたちにも採蜜作業のお手伝いをしてもらったんですよ☆

20120606-183316.jpg

子どもたちは慣れない採蜜の作業に一生懸命!

そして、採れたてのハチミツに「あまーい!」「美味しかったー!」と大喜び。

お手伝い、ありがとうございました(#^.^#)

ここで採れたハチミツが、日比野商店街の店舗でスイーツやお料理になります!

カフェ&ベーカリーMile Post…はちみつクリームコッペ

ハワイアンカフェ&ダイニングAkua…はちみつピザ、はちみつハイボール

あるせすと…はちみつレアチーズ

その他にもはちみつグルメはたくさん(^O^)

これから楽しんでいただけますよ〜!

みなさん是非、日比野商店街店舗に足を運んで下さいね♬

日比野商店街ホームページ担当
Smile Link山守

This entry was posted in ミツバチプロジェクト, 名古屋学院大学. Bookmark the permalink.