商店街女性部「ひびの小町」発足!


こんにちは、日比野商店街ホームページ担当、村松万友美です。

報告が遅れましたが、8月7日に日比野商店街女性部の第1回会議がありました。

20120824-210458.jpg

逸品グルメや逸品商品でもお世話になっている
商業活性アドバイザーの加藤健二先生に来ていただき、会議スタート!

初回なので、自己紹介から始め、
日比野の街で取り組めることは何か、話し合いました。

女性部の名前はマイルポストの「なっちゃん」のヒラメキで
【ひびの小町】に決定!!

「小町ってどういう意味か分かってんのか!?」
と後につっこまれましたが、そこは強気で行っちゃいましょう(笑)

これから、今回含めて5回に渡って加藤先生にご指導いただき、
ひびの小町主催の何かが行われる予定です。

今回参加したメンバーは、

20120824-212653.jpg
左から時計周りに、
なかのみずき(マイルポスト1年)、いまおかあゆみ(マイルポスト1年)、
たかすちえ(マイルポスト1年)、むらまつまゆみ(白鳥庭園)、いとうのりこ(双葉屋)、
かじやゆうこ(ナチュレ)、江場さん(名古屋市)、近藤さん(理事長)、
なかがわまさこ(サラダ館)、おかやまけいこ(ライフステージ)、
たなかようこ(まごころ工房)、やまもりのどか(Smile Link)、
ふくたなつみ(マイルポスト4年)、やまもとみさ(マイルポスト3年)、加藤先生
の、女性12名・男性3名(講師と特別参加)の計15名!

小町なので女性はひらがなで書いてみました(*^o^*)

今後のひびの小町の活躍を、どうぞ広い心で見守ってくださいね。

About 万友美

2008年3月より3年間、名古屋学院大学地域連携センター職員として、学生運営のカフェ「マイルポスト」でマネージャーとして勤務。日比野商店街の活性化に関わり始める。 2011年4月より、同商店街組合員「白鳥庭園」のスタッフとなり、引き続き、商店街の活性化活動を行う。 同時に、日比野ファン拡大を目指し、月イチの手書き新聞『ひびの新聞』の発行をスタート(2014年9月で一旦終了)。 2013年5月には出産のために白鳥庭園を退職したが、現在も子育てをしながら活性化活動を継続中。 まちづくり以外に【みぎてひだりて】の屋号で、ものづくり活動も行っている。 ブログ「てるてる坊主作家☆万友美の、ものづくりとまちづくり♪」も日々更新中。 【みぎてひだりて】HP→http://www.migitehidarite.jp
This entry was posted in 日比野商店街女性部「ひびの小町」. Bookmark the permalink.