2015/5/21 日比野商店街活性化会議


こんにちは、日比野商店街ホームページ担当、村松万友美です。

5月21日は、月に一度の商店街活性化会議でした。

今回は特に人数が多く、なんと23名の参加でした!

内、7名が初めての参加。

まずは、新しく日比野商店街の担当になった、名古屋市職員の宮崎さん。

優しい雰囲気に学生も緊張せずニッコリ。

そして、マイルポストの新1年生が6人も!男子4名、女子2名でした。

新1年生の集合写真を撮り忘れてしまいました…。
全体写真から、初々しいオーラを感じてください(笑)

左から、たくみくん(新)、キム(店長)、まさきくん(新)、近藤理事長(カネショウ)、

あやのちゃん(新)、あゆみちゃん(新)、なつみん、ともちん、

ぐるっとまわりまして、かたく(主幹)、ひろゆきくん(新)、河村副理事長(ティーケイデザイン)、

りょうすけくん(新)、りみちゃん、水野先生(大学)、山本くん、
写ってないけど、その隣に加藤さん(不二木材)、私、出口さん(大学)、
佐藤さん(オハナ薬局)、早川さん(大学)。

そして、ドリンク出しをしてくれた、りょうた、みずきくん。

ちなみに今回欠席でしたが、いつもは
萩原さん(まぐろや)、川島さん(白鳥庭園)、岡平さん(デイサービスおかひら)が参加しています。

私がマイルポストのマネージャーだった8年前は、
全員で10人ちょっとで活性化会議をしていたので、
いつもまにやら倍以上になって大所帯な活性化会議。

たくさんのアイデアで、どんどん活性化していく日比野商店街です。

次回は6月18日(木)19:00よりマイルポストにて。

日比野商店街組合員さんであれば、どなたでも参加できますよ!

みんなで日比野商店街を盛り上げていきましょう♪

余談ですが、終了後は居酒屋姫やアクアにて、
活性化二次会が開催されることが多いです(笑)

About 万友美

2008年3月より3年間、名古屋学院大学地域連携センター職員として、学生運営のカフェ「マイルポスト」でマネージャーとして勤務。日比野商店街の活性化に関わり始める。 2011年4月より、同商店街組合員「白鳥庭園」のスタッフとなり、引き続き、商店街の活性化活動を行う。 同時に、日比野ファン拡大を目指し、月イチの手書き新聞『ひびの新聞』の発行をスタート(2014年9月で一旦終了)。 2013年5月には出産のために白鳥庭園を退職したが、現在も子育てをしながら活性化活動を継続中。 まちづくり以外に【みぎてひだりて】の屋号で、ものづくり活動も行っている。 ブログ「てるてる坊主作家☆万友美の、ものづくりとまちづくり♪」も日々更新中。 【みぎてひだりて】HP→http://www.migitehidarite.jp
This entry was posted in うまいもん処まぐろや(まぐろ専門店), まぐろや(まぐろ専門店), カフェ&ベーカリーMilePost, ティーケイデザイン(名刺、印刷), デイサービスセンターおかひら, ハーツ・カネショウ, 不二木材工業(株)(フローリング、住宅リフォーム), 名古屋学院大学, 商店街の活性化会議, 姫〜hime〜, 白鳥庭園. Bookmark the permalink.