*ワクワク☆おやこ夏まつり♪たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました*


日々のお買い物は『日比野商店街』で♬

いつも商店街をご利用いただき、誠にありがとうございます✨

先日、日比野商店街も主催をいたしました「ワクワク☆おやこ夏まつり2018」が、名古屋学院大学 名古屋キャンパス ひびのを会場に、無事に開催されました!

日比野商店街を代表して、副理事長の河村より、ご挨拶をさせていただきました。

商店街がイベントで開催しておりました「同時にポン!」ゲームは、今回の夏まつりをもちまして、終了させていただく事になりました。

参加をしてくださるみなさんとの交流がうまれたゲームでしたので、ちょっぴり寂しい気持ちもありますが・・・!また新しいお楽しみを、バージョンアップ✨して?!みなさんにご提供ができる様に♪

アイディアを出し合って、考えてまいりたいと思っております。

そして、名古屋学院大学 社会連携センター長 家本様のご挨拶の中にもありましたが、長年にわたり取組んでまいりました「春まつり、夏まつり」の会場となっておりました

同大学「名古屋キャンパス ひびの」での催しの開催も、8月をもちまして、終了となります。

 

ご安心いただきたいのは、まちづくりの取り組みや催し自体が無くなってしまうと言う訳ではございません(^V^)!

名古屋キャンパス ひびの、から→→→新校舎「たいほう」に、拠点が移る事になるからです♬

まちづくり活動の中心となってくれていた、同大学のマイルポストクラブの学生さんをはじめ、社会連携センターの職員さんや先生方

今まで大きなお力添えと、共に企画や活動そのものにも取組んで来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、また新たな環境でも、地域のみなさまの暮らしに役立つ情報の発信や、小さな子どもから大人、学生、シニアまで。

世代をこえて、この日比野の町を元気にイキイキと♪交流ができたり、学びが生まれたりする様な活動を、地域で力を合わせて行ってまいりたいと思っております。

これからも、日比野商店街、名古屋学院大学

各、加盟店舗の活動に、どうぞご期待下さい✨

ワクワク☆おやこ夏まつり2018

ステージを華やかに彩ってくださいました!
元タカラジェンヌ、まほろば遊様 withボイスパフォーマー☆パレットのみなさま♪

美しい歌声と、元気いっぱいなパフォーマンス!ありがとうございました!

SSC、マカナアロハのみなさんによる「ケイキフラ」

南国の風を感じることができる様な、爽やかなひとときをありがとうございました!

日比野商店街女性部、ひびの小町による「あかちゃんハイハイレース」は、今年も元気いっぱいの!泣き声に笑い声♪たくさんの笑顔があふれました✨

多世代交流会「ワクワク♪ひびのサロン 特別版」

こちらも、カフェ&ベーカリーマイルポストの移転に伴い、9月から、新校舎(名古屋キャンパス たいほう)での開催となります☆
ご参加いただいたみなさまと一緒に、大きなポスターを作製しました!

今年もたくさんの体験コーナーや、お楽しみのワークショップがずらりと並びました!

連日、猛暑日が続く名古屋ですが、夏まつりには約1000名ものご来場をいただきました・・・!

主催団体一同、感謝を申し上げます☆誠にありがとうございました!

お盆のお休みの期間も、まだまだ暑い日が続く予報が出ております。

みなさま体調管理に暑さ対策を万全に、お元気にお過ごし下さい♬

This entry was posted in ☆イベント出展☆, ☆商店街 加盟店舗☆, おやこサロンSmileLink, カフェ&ベーカリーMilePost, ティーケイデザイン(名刺、印刷), ライフステージ, ワクワク☆おやこ夏まつり, 不二木材工業(株)(フローリング、住宅リフォーム), 名古屋学院大学, 日比野商店街女性部「ひびの小町」, 熱田神宮公園, 総合スポーツクリエーション. Bookmark the permalink.