不二木材工業(株)古民家再生住宅の見学会を開催しました★


みなさんこんにちは♪

日比野商店街スマイルリンクの山守です。

先日、日比野商店街メンバー不二木材工業(株)さんが手がけた『古民家再生住宅』の完成見学会に参加をしてまいりました!

 

 

 

建物の築年数はなんと・・・!100年!!

 

 

 

 

大きな丸太をしっかりと組み合わせて造られているからこそ、100年と言う年月を重ねて来れたんだと思います。

 

 

 

 

 

不二木材の加藤さんが、パネルを見せてくれながらリフォームの現場の説明やこの住宅のこれまでをお話しくださいました。

家主さんと、不二木材工業さんの信頼がないとこういった現場の見学であったり、御宅の説明などはできませんよね・・・!

不二木材さんの家造りへの想いも感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もともと屋根裏部屋だった場所は素敵なお部屋に大変身!

 

 

 

 

 

子どもたちは「秘密基地みたい!」と大興奮でした♪

 

 

 

 

 

ビフォアー、アフターがパネルで見れたのもすごくわかりやすかったです!

リフォームって、がらりと雰囲気が変わってしまうだけだと思っていたのですが、こうやって古き良きものをしっかりと残して大事に家に住見続ける。

そんなことが可能になるのは嬉しいですね(^0^)♪

 

 

 

 

 

そして☆ちいちゃいお子さまたちはHIBIキューブでワイワイ遊んでいたのでした♪

不二木材工業(株)さんは日比野商店街のイベントなどにも積極的に参加されておりますので。

お気軽に声をかけてみてくださいね!

《不二木材工業(株)レスパス》

 

This entry was posted in 不二木材工業(株)(フローリング、住宅リフォーム). Bookmark the permalink.