☆ママのためのピンクリボン講座・乳がんについて知ろう、学ぼう☆


みなさんこんにちは♪スマイルリンクの山守です。

スマイルリンクでは、ママのための子育て交流会や地域に根付いたファミリーイベントを主催しています。

11月~は、自分の大事なカラダのことを知ろう、学ぼう、向き合おう!というテーマで、女性特有の疾病について学んだり考えていく講座を展開していくことになりました。

《11月ママのためのピンクリボン講座&セルフネイルレッスン付き♪》

(開催日時)11月4日(金)13時~15時

(イベントスケジュール)

☆13時~14時 ピンクリボンネイルレッスン


 

 

 

 

 

 

 

ネイリストの高橋れいか先生がレクチャーしてくれます♪

☆ピンクリボン講座14時~14時半

 

 

 

ココカラウィメンズクリニック院長

伊藤加奈子先生から、乳がんについてお話しいただきます♪

(会場)ココカラウィメンズクリニック内・アライフラボ

http://npo-wls.net/alife-labo/

(住所)名古屋市東区泉1-23-36NBN泉ビル4階
(アクセス)地下鉄名城線 久屋大通駅1A出口

(地図)

 

 

 

 

(参加費用)1000円☆ネイルの材料費・お茶菓子付☆

(参加対象)

女性であればどなたでもOK!

特にママさん、プレママさん、お子さま連れでのご参加大歓迎です!


(講座の内容について)

乳がん検診の内容だったり、乳がんがどんな病気なのか?という知識だったり。

知っているようで、知らないことがたくさんあります。

特に今回は、ママたちにこそ!伊藤先生のお話を聞いてもらいたい。

私も一児の母ですが、未だ乳がん検診を受けたことがありません。

言い訳になってしまうと思うのですが、

子育てや普段の生活の慌しさに、ついつい・・・自分のカラダの健康チェックや気を遣うことを後回しにしていました。

検診にかかる費用や、どんな方法で検診が行われるのかもわからなかったからです。

でも、ピンクリボン運動に参加をしてマンモグラフィー自動車も見学させていただき、検診に対する不安も薄れてきました。
それ以上に、乳がんの早期発見によって助かる命や、病気で失われるものも知りました。

私一人の命・カラダではなく、家族に対しての想いを込めても、まずは検診から受けてみよう!という気持ちに変わりました。
そんな思いを込めての、今回の「自分の大事なカラダを知ろう!学ぼう!向き合おう!」という企画なのです♪

そして、ママたちのために!
ちょっと気分が上がる「セルフネイルレッスン」も開催しますよ~☆

しかも・・・!キュートなピンクリボンネイルに変身できちゃうレッスンです。

みなさんどうぞお気軽にご参加くださいね!

《イベントのお申し込み・お問い合わせ》

スマイルリンク代表 ヤマモリまで

info.758smilelink@gmail.com

定員15名 お申し込みは11月1日(火)まで

☆みなさまのご参加をお待ちしております☆

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.