*日比野商店街の活動報告(近代化講習会、商店街フラッグの取り替え)*


日々のお買い物は『日比野商店街』で決まりッ!

日ごろより商店街をご利用いただき、誠にありがとうございます✨

日比野商店街より、商店街活動のご報告をさせていただきます♪

1月23日に開催をいたしました、愛知県商店街振興組合連合会「令和三年度・商店街近代化講習会」

たくさんのご参加をいただき、講師の違克美先生より『地域の中で活躍する仕事とは』お話をいただきました!

<参加者様よりいただいた感想>

*私では想像できないほどの大きな問題や失敗談をお話しされていて、それでも前を向いて行く強さに感銘を受けました。周りの方と協力をしたり、支えあったり、人との繋がりを大切にされている姿がとても素敵だと思いました。この機会に、先生のコンフィチュールを食べてみたいです!

*講演の中で、仕事の失敗談も率直な言葉でお話をされました。本当に大変な思いもされた中、色々な方に手を差しのべられて乗り切る事ができた・・・!等、貴重な経験に、私自身も気持ちが熱くなりました。ピンチはチャンス!心に響く講演でした✨

違先生の実体験である貴重なお話から、参加者様、それぞれに響くものがあったと思います。日比野商店街でも、様々な店舗や事業に取組む組合員が集まっています。

感染症の状況など未だ予断を許さない中で、各店舗で工夫をして事業を継続して行ったり、商店街の中でも連携をして助け合い力を合わせて行ったり

今現在の大変な環境をいかに乗り越えて行けるか…!改めて考える貴重な時間にもなりました。

ご参加をいただいたみなさま、講師の違克美先生、誠にありがとうございました!

<旅するコンフィチュール>

【「名古屋グランパスサポートタウン」フラッグの交換】

日比野商店街は、Jリーグチーム「名古屋グランパス」のサポートタウンに加盟しています✨

商店街メンバー、有志の皆様のご協力をいただき

商店街のメイン通り(街灯)に設置している応援フラッグを交換しました!

今シーズンも、チームの勝利と活躍を願っています!

<名古屋グランパス>

This entry was posted in GET OVER, ☆商店街 加盟店舗☆, ☆商店街からのお知らせ☆, うまいもん処まぐろや(まぐろ専門店), まぐろや(まぐろ専門店), カフェ&ベーカリーMilePost, ティーケイデザイン(名刺、印刷), デイサービスセンターおかひら, ハーツ・カネショウ, 名古屋学院大学, 咖哩屋エビ寿・市場バルAB's, 商店街の活性化会議, 大名古屋食品卸センター, 日比野商店街女性部「ひびの小町」, 日比野商店街青年部「令和会」. Bookmark the permalink.