あったかミニミニ福祉フェスタご報告♪


あったかミニミニ福祉フェスタご報告♪

みなさんこんばんは★日比野商店街HP担当、スマイルリンクの山守です。

2月25日(土)に名古屋学院大学で開催された『あったかミニミニ福祉フェスタ』

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

手話や点字にも触れていただき、車いすを実際に利用してみる福祉体験なども行いました。

 

 

 

 

会場には、盲導犬のパートナーとともに参加をしてくださった方もみえました。

 

 

 

 

 

 

普段の生活の中では、私たちの暮らしている周りでもきっと、目や耳が不自由な方もいらっしゃいます。

こうやって実際に福祉の現状を目で見て耳で聞いて触れてもらう事で、みなさんの身の周りにある『福祉』に意識をしていただけたら嬉しく思います。

会場ではその他にも様々な取り組みを行いました♪

《チェアーヨガ》

 

 

 

 

 

 

《点字体験》

 

 

 

 

 

 

《ヘッドマッサージ》

 

 

 

 

 

 

 

熱田児童館による工作ブースや、ハンドメイドブース、子どもたちの遊びコーナーなど。

幅広い世代に福祉について考えていただけるきっかけが作れるように★

また来年の福祉フェスタにも繋がるように!改めて準備や企画を進めていきたいと思います。

次回の日比野商店街のイベントは『ひびのコイまつり』が開催されます!

4月15日(日)の開催に向けてこちらも準備をがんばっておりますよ〜♪

みなさまぜひ遊びにきてくださいね!

This entry was posted in ☆商店街からのお知らせ☆, ☆商店街のイベント☆, カフェ&ベーカリーMilePost. Bookmark the permalink.