5/16 ひびの小町会議


こんにちは、日比野商店街ホームページ担当、村松万友美です。

活性化会議の翌日は、ひびの小町の会議でした!

20140519-190520.jpg

こちらは、昨日とは違って小ぢんまりと〜。
なんせ、女性しか参加できない会議なので、理事長さえいません(笑)
幹部紅一点、副理事長の伊藤さんがリーダーとなって進めています。

ちなみに写真のみんなの目線の先では、私の娘がイタズラをしております…。
10ヶ月のおてんば小町も会議に参加しています。

活動3年目となるひびの小町、今年度も前年度に引き続き、
・防災、防犯にまつわる事業
・ママ支援事業
に取り組むべく、企画や啓発グッズの案を考えました。

この日、前年度の「防災てるぼー」に、ライフステージのけいこさんは、
私の「つながれてるぼー」のレインコートを着せていました(笑)

20140519-191802.jpg
防災てるぼーとは?→こちらをクリック
つながれてるぼーとは?→こちらをクリック

今年度も日比野の女性パワーで楽しい企画を考えます♪

About 万友美

2008年3月より3年間、名古屋学院大学地域連携センター職員として、学生運営のカフェ「マイルポスト」でマネージャーとして勤務。日比野商店街の活性化に関わり始める。 2011年4月より、同商店街組合員「白鳥庭園」のスタッフとなり、引き続き、商店街の活性化活動を行う。 同時に、日比野ファン拡大を目指し、月イチの手書き新聞『ひびの新聞』の発行をスタート(2014年9月で一旦終了)。 2013年5月には出産のために白鳥庭園を退職したが、現在も子育てをしながら活性化活動を継続中。 まちづくり以外に【みぎてひだりて】の屋号で、ものづくり活動も行っている。 ブログ「てるてる坊主作家☆万友美の、ものづくりとまちづくり♪」も日々更新中。 【みぎてひだりて】HP→http://www.migitehidarite.jp
This entry was posted in みぎてひだりて, カフェ&ベーカリーMilePost, ライフステージ, 双葉屋, 日比野商店街女性部「ひびの小町」, 理学美容院ナチュレ. Bookmark the permalink.