今日は、日比野商店街の『八の日清掃』でした♪


みなさんこんばんは!

スマイルリンクの山守です。

今日は、毎月8日に実践している、日比野商店街加盟店舗のメンバーによる『八の日清掃』でした★

 

 

 

 

 

私は久しぶりに参加ができたのですが、いつも思うことは・・・

ものすごいゴミの量・・・・・><

日比野駅の周辺を清掃するのですが、短い時間でこれだけのゴミが回収されるんです。

いったいどこにこのゴミが落ちていたのか?!と、驚いてしまいます・・・

 

 

 

 

 

分別もしっかりして、まとめたときには45リットルのゴミ袋がパンパンになります。

普段の自分たちの生活の中で、なかなか道端に落ちているゴミに目がいく事が少ないと感じます。

こうやって商店街のメンバーで集まって、小規模でもこの日比野の町の美化に役立てば・・・!と思っています。 

 

 

 

 

 

清掃が終わった後にはみんなでモーニング♪

ベストワンさんで、朝から元気に集まっております(^^)

仲の良い商店街メンバーなのでした!

★カフェレスト ベストワン★

ふわふわ卵サンドが大人気♪

 

This entry was posted in 毎月8日は『8の日清掃』. Bookmark the permalink.