1/17 商店街活性化メンバー新年会


こんにちは、日比野商店街ホームページ担当、村松万友美です。

遅くなってしまいましたが、1月に更新できなかった記事を書きますね。

1/17、川鉦にて、日比野商店街活性化検討委員会の新年会が行われました!

20140212-130142.jpg

新年会だらけですみません(^_^;)

活性化委員会は月に1回のペースで、
商店街組合員の有志のメンバーと、マイルポストの学生、
名古屋学院大学地域連携センターの職員で開催し、
商店街での催しや出店、その他様々な事業計画について話し合っています。

今年度はとても事業の多い年で、みんな息つく暇もありませんでした。

最近はずっと活発に活動し続けている日比野商店街ですが、
今年度は特に大変だった年だと思います。

4年生でもうすぐ卒業の柴田くん、

20140212-130104.jpg
そして、久保くんに思い出を語ってもらい、

20140212-130120.jpg
その他の参加者も今年の抱負などを語り合いました。

今年度、日比野商店街は「がんばる商店街30選」に選定されましたが、
その表彰式で流す映像の撮影が2/7・8に入るとこの日に発表されました。

映像を流してもらえる商店街は、30商店街の中でも更に5商店街だけ!
それに選ばれたのは、とても栄誉あることです。

ますます日比野商店街が盛り上がるよう、
今年度もこのメンバーでがんばっていきたいと思います!

20140212-125817.jpg
※この日はお休みでしたが、まぐろや萩原社長、白鳥庭園川島所長も活性化メンバーです。
また、名古屋市の江場さんにもお力添えいただいています。

About 万友美

2008年3月より3年間、名古屋学院大学地域連携センター職員として、学生運営のカフェ「マイルポスト」でマネージャーとして勤務。日比野商店街の活性化に関わり始める。 2011年4月より、同商店街組合員「白鳥庭園」のスタッフとなり、引き続き、商店街の活性化活動を行う。 同時に、日比野ファン拡大を目指し、月イチの手書き新聞『ひびの新聞』の発行をスタート(2014年9月で一旦終了)。 2013年5月には出産のために白鳥庭園を退職したが、現在も子育てをしながら活性化活動を継続中。 まちづくり以外に【みぎてひだりて】の屋号で、ものづくり活動も行っている。 ブログ「てるてる坊主作家☆万友美の、ものづくりとまちづくり♪」も日々更新中。 【みぎてひだりて】HP→http://www.migitehidarite.jp
This entry was posted in うまいもん処まぐろや(まぐろ専門店), まぐろや(まぐろ専門店), みぎてひだりて, カフェ&ベーカリーMilePost, ティーケイデザイン(名刺、印刷), ハーツ・カネショウ, 不二木材工業(株)(フローリング、住宅リフォーム), 名古屋学院大学, 白鳥庭園. Bookmark the permalink.